おとぎ認定こども園
ホームへ 概要と沿革 園の1日と1年 園内を紹介 お食事のこと 特別教育保育事業と地域交流事業 園だより 最近の園では 苦情解決と報告
書写認定こども園へ
社会福祉法人 道心へ
求人の情報
  地域のみなさまの子育てに、少しでも力になれば…。ぜひ、ご利用ください。  
    在園児の保護者の方に    
    延長保育    
      通常保育時間を越えて、お子さまを預けたいと思われる方には、
朝は7時から、夕方は19時までお子さまをお預かりいたします。
認定の種別によって、延長や預かりとなる時間が異なりますので、
詳しくは「園での1日と1年」のページをご覧いただき、園に直接お問い合わせください。
 
   
         
    地域在住の保護者の方に    
    すこやか保育    
      通常の保育と同じ時間帯でお預かりいたします。
すこやか保育とは発達障害児の保育を行うことです。
お問い合わせ先【垂水区役所:078-751-5151】
 
   
    給食体験    
      未就園のお子さまとお母さまに、午前の保育から給食までを体験していただけます。
お母さま相互の交流や情報交換の場にもなっています。お申し込みが必要です。
今年度は年1回の開催で、7月に開催いたしました。あしからずご了承ください。
お問い合わせ・お申込先【地域子育て応援プラザ垂水(垂水区役所1F):078-704-2872】
 
   
    園庭開放・おとぎサロン    
      園庭開放では、未就園児の方はどなたでもご来園いただいてかまいません。
園児といっしょに遊具で遊んだりしてくださいね。
おとぎサロンでは、園の手作りおやつを食べながら、来園された皆様で話をしたり、
当園職員と子育て相談をしたりなど、楽しいひとときを過ごしていただきます。
子育てに関する悩みをお聞きしたり、相談にも応じますので、お気軽にどうぞ。
園庭開放実施日:毎週火・木曜日 10:30〜12:00
おとぎサロン実施日:毎月最終木曜日 11:00〜12:00
 
   
    子育て相談    
      子育てにお悩みの保護者の方に。毎日受け付けております。秘密は厳守いたします。
時間:毎日10:00~15:00 Tel.078-753-1126もしくは来園にて
 
   
    乳児子育て支援事業    
      未就園のお子さまとお母さまを対象に、夏祭りや運動会、クリスマス会、もちつきなど
園の行事に参加していただきます。
申し込みが必要ですので、詳しくは園にお問い合わせください。Tel.078-753-1126
毎月最終木曜日は、〈おとぎサロン〉を実施します。
お茶とお菓子を用意してお待ちしています。お気軽にご参加ください。
 
   
           
社会福祉法人 道心 おとぎ認定こども園 >概要と沿革 >園の1日と1年 >園内を紹介 >お食事のこと >特別教育保育事業&地域交流事業 >園だより >最近の園では >苦情・要望の報告
copyright (c) 2011 doshin